2011年10月29日土曜日

アトピー肌にはセラミドを

近年、アトピー性皮膚炎は大人になってもなかなか治らず、重症化する人が多くなっていています。アトピーの治療というと、ステロイド等の塗り薬が主です。あと、かゆみ止めのお薬を出されることもあります。しかし、いずれも根本的な治療には結び付きません。しばらくするとまた症状がでてきて、いつまでもそのようなお薬に頼らなければならない生活になってしまいます。

一昔前だと、一般的に小学校高学年になるまでには治ると考えられていたと思います。環境破壊、食べ物の中に含まれる食品添加物もそのような原因のひとつのようです。あと、ストレスの多い現代社会では、なかなか昔のようにはいかないようです。

最近では、さまざまなアトピー体質改善をうたった商品がでています。オーガニック食材を食べたり、食品添加物を控えたり、漢方、どれもすぐに効果がでるものではなく経過は極めて緩やかなようです。

そんな中で、セラミドがアトピー患者によいというのを知っていますか?人間の肌の一番外側にある角質層は、角質細胞が何層にも積み重なってできており、その角質細胞の間をセラミド等の脂質が埋めているわけです。セラミドのおかげで肌は常に水分を含んだ状態でいられるのです。

しかし、アトピー肌の人はセラミドが不足しています。これを補給してやることで、肌のバリア機能を高め、埃や花粉、ダニなどの外敵から皮膚を守ることができるのです。セラミド配合の保湿化粧品は各メーカーからさまざまな商品がでていますので、是非チェックしてみてください。

女性有利のネットワークビジネスで、女性がビッグになれない理由
迷惑なネットワークビジネスの、傷を残さない断り方
セミナーに一度も行かずインターネットでリクルートする方
成功しやすいネットワークビジネスランキング
ネットワークビジネスで成功する考え方とは
ネットワークビジネスで被害者にならないための二つの対処法
本当に芸能人が参加しているネットワークビジネスが有るのでしょうか?
ハーモニーグリーンのネットワークビジネス、その実態とは!
正しいネットワークビジネス推進協議会は女性の為のサイトです!
ネットワークビジネスを友人に誘われた時の断り方!

0 件のコメント:

コメントを投稿